2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日という日は

保育園にて。夕方、今年で定年退職の園長に会いに行き、何だか二人でなみだ目になって、がんばろうねみたいなジェスチャーを交わしながら、お礼を言ってきた(と思ったけど、私は言葉を発したか???)。乳がん経験者・・・。 去年の3月1日に乳がんの診断…

久々の熱??

発熱。って、37.2度だから、微熱程度ってことなんだけど、朝から頭痛がし、寒気がし、あっちこっちが痛い感じ。夫が赴任地に出発する日ということで、S吾とNちゃんも、学童と保育園を休ませ、私自身は部屋着のまま1日過ごしてしまった。夫に昼ご飯を…

上野動物園―――Nちゃん、初めての動物園??

S吾の「家族4人でお出掛け」の希望により、昼前に上野へ。寒いし、ここ数日風邪気味ということもあって「一人留守番させて」とは言えず、“喜んで”出掛けてきた(苦笑)。 やはり、この時期、混雑していました。桜は5分咲きかな。「この木は、満開だ」と思…

久々に夫の手作り肉まんを食べる

今日は、S吾のスイミングの迎えを夫に頼んでいたのだが、仲良しM君も一緒に我が家へ。いつもはM君のママかパパにS吾のお迎えを頼んでいるのだが、今日はお二人とも仕事から6時には地元に戻ってこられないから、と、我が家で「夕食も」ということに。M…

生存確認

リアルな友人も、このブログを見て、私の近況をチェックしているだろうし、ネット上の付き合いでも心配掛けてしまっているようなので、重い腰をあげて更新。 2月初旬に妹が手術を受け、既に術後1ヶ月半が過ぎ、何とか日常生活を送れているというので一安心…

読解研究の輪読会

(*この日記は、「今日」になりきって、3月26日の早朝に書いている) 余りの忙しさに1日スケジュールを間違えていた勉強会。Nちゃんの眼科の通院日とバッティングということで、1時間遅れで参加。読解研究をやっている仲間との英語文献の輪読会。一人、今…

Nちゃんの目、術後1年の検診

(*この日記は、「今日」になりきって、3月26日の早朝に書いている) やはり大学病院は待たされる・・・。ここ数日のNちゃんの夜中の咳込みで、私自身も寝不足で、途中で目を閉じてうつらうつらと・・・。まあ、Nちゃんがぐずったり、昼寝に突入する前に…