2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

父の命日

父が亡くなって、丁度1年が経つ。早いものだ。孫の世話が本当に楽しそうだった父。兄嫁が子宮の方の手術を今日辺り受けているはず。妹は再来週結婚式を出雲大社で挙げる予定。―――孫は私の息子・S吾しかいなかったのだ。研究で忙しい最中に夫が海外出張に行…

お疲れモード全開

書きたいことが一杯なのに、余裕がない・・・。疲れきっている。ヘルプ・ミーなのだ。母乳をあげ続けることが大切だと再認識し、ミルクの頻度を減らしたのはいいけれど、授乳回数が多く、その度にNちゃんを抱きかかえるわけで(まあ、これが大分重たく感じ…

父の1周忌法要

今日は、実家の方で、父の1周忌法要が営まれた。私はNちゃんの世話のため欠席し、夫と息子が参列。1周忌に合わせて、お墓も建て、開眼供養と納骨式も同時に行うことに。 亡くなったのは27日なのだが、1年前の今日は、実は父に最後に会った日でもある。…

少しずつペースをつかみつつ

急に秋めいてきましたね。夜中の授乳、肌寒くなってきました。出産して2週間、退院してから10日経ちましたが、息子が学校から帰ってくるまではNちゃん中心に、息子の帰宅と同時に息子に合わせるような生活を心掛けています。退院してからの数日間は息子…

コメント、ありがとうございました m(_ _)m

たくさんお祝いのメッセージありがとうございました!時たま、携帯からコメントを読ませていただきました。とっても嬉しかったです。それで、昨日のお昼に退院しましたこと、ご報告します。(各コメントへの返事は、お待ちください) 上の息子のS吾とは違っ…