2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

期待(予想)を裏切ろう、来年も!―感謝の年でした―

先週から何だか調子悪くて、年末にかけて何か起こしてしまうかと不安の日々だったが、精神的なものだと言い聞かせて、大晦日の今日を迎えた。一昨日、昨日と続いた嘔吐、自分の判断で、昨夜から麻薬系の痛み止めを飲むのを止め、以前のロキソニンに変えたか…

通院日/Nちゃん、中耳炎・・・

今日は通院日。ゼローダは、3週間朝晩服用したら、1週間休薬というサイクル。今日から2クール目に入るため、診察の1時間前には採血しておかなければならない。早めに着いたので、付き添いの叔母と一緒に院内のレストランでコーヒー。予約時間の30分前には…

子どものアルバム整理、始めました!(爆)

恥ずかしい告白。 この11年間、写真は撮れど、アルバムに整理するなんてことをしてこなかった。中高と写真クラブやら写真部に所属していた私。撮っていた時はかなりの量を撮っていた(愛機の一眼レフが壊れてから一気に撮る量が減ったのだ)。 S吾が生ま…

kuwachannさんにお会いした!

日本に旅行中(帰省中?)のkuwachannさんが、私に会いに来てくれた! (id:kuwachann/id:kuwachann-2_0) 2週間前までの私の体調だと、我が家に来てもらうしかなかったけど、ここのところ絶好調の私(笑)、駅ビルのスターバックスに行きたくて、そこで対…

Nちゃんのお楽しみ会を見てきた!

今日は、昨日と違って若干暖かくなるらしい。まだ朝なのでそれ程実感はないが・・・。先週の土曜も暖かかったのだが、体調もよかったので、Nちゃんの保育園行事に行ってきた。「お楽しみ会」という名の、お遊戯会。 この地域は、小学校も保育園も秋に運動会…

友に救われる

今日はがん友(?)と久しぶりに電話で話した。私は抗がん剤にしろホルモン療法にしろ、それほどひどい副作用は出ない方だと思うのだが、その友は出るべきものはほとんど出るというタイプらしい。QOL(生活の質)という点からすると、副作用は出ない方が…