2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車いす

先週末、夫が近所の介護ショップで車いすをレンタルしてきてくれた。これは2代目。最初のは病院にあるような、地味目のだったのだが、今週月曜の通院の帰りに“今風”のと交換するといって替えてきたのが、この赤いやつ。新品らしい。購入金額は13万らしい…

脳転移は否定!

心配してくださっている方がいるのに、ご報告が遅くなりましたm(_ _)m 先週金曜に撮ったMRI、今週月曜の診察の際に、主治医K先生が「脳は大丈夫だよ」と。転移が認められないことを確認しました!一安心。でも、なにゆえ頭部左側の違和感が続くのだろう…

悪化しすぎじゃないか?

先週の半ばに「やはりおかしいのではないか?」と感じ、一気に色々な自覚症状が出始め、金曜の朝に大学病院に電話して、レントゲンの予約。診察は予約なしだったので、一般外科の先生の診察となった。3週間前に撮った画像と比べて、一気に左肺の白い部分が増…

日々快復?―――不安・恐怖との戦い

退院してから3週間が経った。友人からのメールの返信もせず、不義理を続けている。申し訳なく思っている。私の体調を心配しているだろうと思いながら、なかなかブログもアップする気にもなれなかった。今日書かなかったら益々書けなくなるかもしれないので…