2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nちゃん、3才になった!

Nちゃんを産んだ時「(この世に)産み落とした」という言葉がぴったりだった(出産直後のブログアップ)。・・・今日、3才になった。3才なんて(2番目の子だから?)、本当にあっという間。 誕生日プレゼント購入のために、「5%off」デーのイ○ンに行っ…

夏休みの宿題、作文完成!残るは・・・

「明日には終わる」と何度聞いたことか・・・。さっさと宿題を片づけている友達から情報を収集し、今年は読書感想文じゃなくて「作文」を書くと自分で決めた。書くのは家族旅行のことだと想像できたので「あー、『行事作文』みたいで嫌だなぁ」なんて思って…

術後1年!

思えば、ちょうど1年前に退院したのだ。3泊4日の入院。あまりにもあっという間だったので、特に日記を書くということもなかったので、記憶のみで「過去日記」を書いてみましょうか(爆)。イマサラ感もあるけど、今書かなかったら、多分何も記録に残さな…

今度こそ本気か???

今日、仕事に行く前に、通販のディノスから届け物。エアロライフ ターンステッパー。我が家で、初めての健康器具。 「S吾が夏休みに入ったら、ジョギング開始しよう」「あー、雨だ。明日からにしよう」「また深夜に目が覚めてしまって、6時に起きられなか…

夏休みも後半戦

天気模様と同じで、ぐだぐだしている。あれもこれも思うようにいかないと思うと、ますますグータラしてしまう私・・・。なんだかんだと(人生から?)逃げていて、本ばかり読んでいる。 S吾の夏休みも半分が過ぎ、「こんなんでいいのか?」と思うんだけど、…