2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エコ意識が徐々に出てきた2年生に

読んだ本メモ ピカピカ作者: たばたせいいち出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1998/12/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る母の友 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2007/10/03メディア: 雑誌この商品…

初めての「4人で」家族旅行!

この三連休を逃したら、家族4人での旅行は当分ない、と、そう思って1ヶ月。我が家というか私のことだから、直前まで準備せず、2日前からネットでホテルの予約状況を見ながら「どうする?連休だからホテルは満室ばかりよ」と夫に。一方でどうにかなるような…

「町たんけん」の発表会

朝、S吾が出て行った後、ソファーの上に上履きが!寒くなければ放っておきたいところだが、寒くて足がかじかんだらと思うと・・・と、Nちゃんを抱っこして急いでお届け。 〜〜〜〜〜 夫に頼まれて、引越しグッズ(段ボールその他)が届くのを待つ。10時…

Nちゃん、歩いたよ! −1才2ヶ月にして最初の一歩−

少しの間、ネットなし生活を。何のことはない、ボーとしていたのだ。先週の金曜のゼミが休講で、今週の仕事は曜日を変更して木曜にやることになっているので、金曜から火曜まで保育園を休ませNちゃんとのんびりと過ごした。500ページ超の小説2冊を読ん…

義父の3回忌やら、S吾に赴任話など

金曜は、英文資料輪読会⇒M2のお手伝い⇒ゼミ、帰宅途中で買い物(赤ちゃんホ○ポ)。前の晩から夫が体調不良で会社を休んで寝込んでいたため、7時の保育園のお迎えから帰宅して、ご飯を炊く。「せめて、ご飯くらい炊いていてもよかったんじゃない!」って、…

Nちゃん、1才2ヶ月/S吾の馬鹿笑い

火曜・水曜と連続して仕事したら、もう体が辛い・・・(涙)。いつも仕事日には寝不足になることが多いのだが、今週は特にきつかった。Nちゃんの夜中の「エーン」で、目覚め、その後なかなか寝付かれなく・・・。それを2日間やったものだから・・・。毎日“…