2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと整形外科へ/Nちゃん、満1才11ヶ月!

この3日間、非常に忙しかった〜。昨日までの疲れで、今日は2時間ほど昼寝をした。 〜〜〜〜〜 火曜は町内にある整形外科に行き、「待つ診療は嫌だ!」「自由診療でお金を払うから待たせない医療を受けられないか?」と思ってしまった。乳がん治療で待たな…

生産性のない日々だ〜

朝のS吾、喉か気管支がやられてそうな声&咳。今日こそは整形外科に行こうとしていたのだが、学童を休ませ、小児科へ。ただの寝冷えのようだったけど。多分熱海のホテルでエアコン掛けたまま寝たのだろう(って、ことにした)。 私は正午前に眠くなり・・・…

今年は行けず

この週末の2日間、地元のお祭り。 昨日はS吾のご帰還、そして今日は夕方から行く気満々だったのだが、Nちゃんが昼寝から起きてみれば、豪雨!雷雨! S吾は仲良しM君と2時間ぐらい遊んできたから(その後夕食をM君宅で)満足だったよう。射的やらくじ…

S吾が2泊3日熱海の旅から帰ってきた!

うー、この2日間は本当に寂しかった!S吾の存在がこんなに大きいなんて、わたしゃ、びっくり!! 妹夫婦が熱海の花火大会に合わせて、S吾を海水浴に連れて行ってくれたのだ。数週間前「私もNちゃんも一緒に」と考えたのだけど、過敏性腸症候群でひどい思…

Weeklyパクリ8回目投与

朝から子ども会の「ラジオ体操」の係(副)。「ラジカセがないんです!」とインターフォンの先の“主”係のママの声。出向きゃいいと思っていた私、慌ててラジカセを棚の奥から出し、単4電池4本を入れ、周波数を合わせ、Nちゃんをそのままに近所の公園に走…

しこりが小さくなっていた!/Weeklyパクリ7回目投与

「えっ、クリニック、今日なの!?」 月曜に予約が!・・・「ずっと火曜投与だったので、明日だと思っていまして」と電話口で平謝り。「今日、これから来られます?」「えーと、下の子、保育園を休ませちゃったので、明日でも大丈夫でしょうか?」 1週間以…

万歩計とともに

久々にゼミに出てきた。研究云々というより、「元気バロメーター」として。「元気だよ」の顔出し。来週休講だし、再来週の前期最後のゼミは、これまた体調いいかどうかわからないし・・・。 教室に入る前に、帽子からバンダナ風のハンカチにお着替え。もう日…

本を処分!

本を30冊、ブックオフに持っていった!査定の結果・・・お値段がついたのは17冊!そして、いつもながら、その値段の低いこと(涙)。 今日持っていったのは、1990年代前半に購入したものばかり。2000年以降のも若干あるけど、「メモの技術」「手…

Weeklyパクリ6回目投与

みなさん、乳がん検診受けていますか? 昨日、抗がん剤投与中に、S吾と1年数ヶ月一緒に学んだMさんのママが受付に。隣の市に引越ししていたはず(2年生の1学期で転校)、と思いながら、受付で「Mさん」と呼ばれていたので、思い切って「Mさん?久しぶ…