生存確認

 リアルな友人も、このブログを見て、私の近況をチェックしているだろうし、ネット上の付き合いでも心配掛けてしまっているようなので、重い腰をあげて更新。
 2月初旬に妹が手術を受け、既に術後1ヶ月半が過ぎ、何とか日常生活を送れているというので一安心なのだが、入院中は実家の母が我が家に宿泊、その1週間で乗りに乗っていたペースがすっかり狂ってしまい、一つのことを先延ばしにしているうちに、別のことも、また別のことも先延ばしにしてしまい(簡単なメールの返信も含めて)、心に重石を乗っけているような感じの1ヶ月でした。まだ不義理を続けているので、何とかこなしていかないと。
 その間、しこり発見1周年(?)だとか、マンモ初体験1周年だとか、告知から1年だとか、13回目の結婚記念日だとか、Nちゃんの目の手術から1年だとか、まあ色んな思いが逡巡した日々ではあるものの(こういう類のことはやはりブログに記録しておくべきだとは思うのだが*1)、やはり日常生活が一杯一杯で、感慨深く記念日(?)を迎えていたわけでなく・・・。先週で今学期の仕事も終わり、木曜(春分の日)にはNちゃん連れで講師会にも行き、仕事復帰から無事3ヶ月過ぎた(代講も2回)。
 で、体調はいいです。これはご心配なく。
 それにしても、ぼちぼちエンジンをかけないとマズイです。治療費の余り(?)を授業料にぶち込んでまで継続させる学生生活を充実したものにしていかないとなぁーーーと思う今日この頃なのであります。
オマケ
 昨日から今日にかけて、春の嵐。今日の夜の便で夫が帰国する。明日の朝、成田着。無事に着くのかどうか。とりあえず、飛行機は飛ぶらしい。

*1:以前は朝早く起きてブログをアップしていたりしたのだが、ホルモン療法の影響か、なかなか朝がすっきり目覚めない。これは1月中旬からか。日常生活に問題が起きているわけじゃないけど、主治医にも伝えてみた。副作用ではないでしょう、とのこと。私の気力が足りないのか、季節の影響なのか。今は遅くても6時半には起きるようにしているけど、もう暖かくなってきたのでせめて5時半起きにして、「ブログは朝飯前」にしたい!