2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終末期をどう過ごしたいか

前回の記事は、先週土曜(1/22)に、疼痛コントロールのために外来を受診しに来たはずが、突然襲われた「死にかけた」状況を書きました。忘れてしまう前に、その翌日に看護士と「終末期をどう過ごしたいか」について話し合いが持たれたことを書きたいと思い…

突然襲った危機 −その日にあったこと−

心配をお掛けましたm(._.)m前記事は大きな危機を脱した直後に書いたものです。今回の記事はその日に起きたことを書きます。念を押しますが、一昨日(月曜)に、今回の入院が「不幸中の幸い」に転じました。そのことは、明日以降に書きますので、心配掛け通し…

入院しました

シビアな状況になってしまい、今病院にいます。なんとか自宅に戻りたいと思っています。 メール等の返信はしばらくできませんm(._.)m とにかく、今の危機を乗り切ってみせます。

在宅酸素療法開始

昨晩の風呂上がりから「ちょっと変だな」と思っていたのだが、今朝起きたら“エネルギー切れ”状態。動くと(トイレに行くとか)息が上がるのは上がるのだが、昨日以上。着替えるのも一苦労で、ソファーに座って、サチュエーションを測ると90%を切っていた…

謹賀新年 ―今年もよろしく!

大分ご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。年明け、みなさまはいかがお過ごしですか?「もう仕事モードに戻っているわよ」かな?(笑) 元気で前向きになっていた日に、新年最初の記事を書けばよかったのですが・・・正直、徐々に胸が…