2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THE YOUTH、5年ぶりの東京ワンマンライブ!

週末咳と発熱が出ていたS吾、今日父親(夫)に付き添われて小児科に行ったら「インフルエンザ」でした!先週の金曜のゼミで、一人の先輩(博士号取得者)が「予防接種受けていたけど、なったよ」と言っていたけど、今回のS吾もそうです。我が家は毎年予防…

♪北風小僧の寒太郎♪

今日のNちゃん、保育園でバイバイするのを嫌がった。なかなか離れようとしなく泣きべそ。まあ、最終的には先生に抱っこされてニコッとしてくれたけど。土曜にお父さん(夫)が帰国して週末がいつも以上に賑やかに過ごしたからか・・・? そんなNちゃん、家…

S吾、新学期スタート!

朝から学童に持っていかせるお弁当作りでバタバタ。朝食用のほうれん草の味噌汁も(おかずは残り物の肉じゃが)。そのかたわら、七草がゆを作ろうとしたのだが、S吾の出掛ける時間を考えると無理だ、と。晩御飯に。 S吾は、昨日冬休みの唯一の宿題「書き初…

謹賀新年!

今日は一般の社会人だと仕事初めの日でしょうが、私は子どもら2人と「休日」。Nちゃんは明日から保育園に預け、S吾は明後日からが新学期。昨日実家から戻り、自分の生活をリスタート、というところかな。 今年は丑年だからというわけではないけど、実家か…