今年は行けず

 この週末の2日間、地元のお祭り。
 昨日はS吾のご帰還、そして今日は夕方から行く気満々だったのだが、Nちゃんが昼寝から起きてみれば、豪雨!雷雨!
 S吾は仲良しM君と2時間ぐらい遊んできたから(その後夕食をM君宅で)満足だったよう。射的やらくじ引きだかでゲットした品々が・・・。
 この地に来て早12年、祭りに行けなかったのは初めてですわ。外国の方々が作り出すエスニック食だとか(これが毎年夕食に!)、イタ飯屋さんのスイーツだとか、100円で食べられるフルーツだとかが楽しみだったのですが・・・。買い物にも行けず、雷音を聞きながら、残り物やらベーコンと野菜を入れてポトフのようなものを作ってNちゃんと2人食卓。サビシィ・・・
 それにしても、睡眠過多気味・・・