生産性のない日々だ〜

 朝のS吾、喉か気管支がやられてそうな声&咳。今日こそは整形外科に行こうとしていたのだが、学童を休ませ、小児科へ。ただの寝冷えのようだったけど。多分熱海のホテルでエアコン掛けたまま寝たのだろう(って、ことにした)。
 私は正午前に眠くなり・・・。お昼を食べたいS吾に、布団の中から指示して、ロー○ンに買出しに行ってもらった(「ざるそばにする」と言ったら却下された)。ぺヤ○グソース焼きそばを食べるS吾・・・。また反省。3食作るのは本当に面倒だけど・・・。まあ、カップ麺も1ヶ月に1回くらいはいいだろう、と言い訳してみたり。
 午後も眠くて眠くて・・・惰眠を貪る。これは抗がん剤の副作用でも何でもないんだと思うんだけど、どうしてこうも眠いのか。手術までにやることをこなしておかないと、退院後に大変な思いをするのは私だ!明日こそ、頑張るんだ、踏ん張るんだ!(>自分)
 って、Nちゃんの汗疹がひどくなってきているので、明日はNちゃんを皮膚科に連れて行かなければいけないのかも・・・(嗚呼)。
〜〜〜〜〜
 そう、副作用といえば、そろそろ、眉毛と睫毛の脱毛が完了しそう。先々週までの凹みの原因の一つが眉毛の脱毛だったと思うのだけれど、今日よくよく鏡を覗いたら、睫毛も殆どなくなっていた。ほんと、人相悪いわ〜。
 ついでについでに言うと(書くと)、頭髪の方、発毛が!S吾が「白髪が生えてきているよ〜」と言うけれど、まあ、産毛ですね。全体に。ただ、私の現在の悩みは、生き残った髪の毛が少しあって、それを切りたいのだ。「そのうち、剃刀で剃ろう」と思って先延ばししていたら、産毛が生え始めてしまって・・・。この産毛も一緒に剃ってしまおうか?でもなぁ、せっかく新しい髪が生えてきたのに、それを剃ってしまうのも何だか忍びない。でも、ひょろ〜ひょろ〜と黒毛が動いてるいるのもなぁ〜。うー、悩ましい問題だ。剃っちゃう?それとも、“旧毛”だけ、はさみでチョッキンか・・。後ろ髪はS吾に任せるか・・・。
〜〜〜〜〜
 私が仕事もせず、保育園代も去年より1万アップして、きつきつの我が家の家計。いつから仕事復帰するか、少し考えてしまう。だって、復帰予定だからNちゃんを保育園に通わせているんだよな、と。でも、夫は仕事復帰なんて考えていないんだろうなぁ・・・。
 ちなみに、2月の検診からこれまでの検査・治療費、そしてかつら(ウィッグ)・帽子などの購入費諸々入れて、43万円近くの出費(+無収入)。癌になるとお金が掛かる!