これじゃ、鍋の季節ね

 今日は大分涼しかった。外出はいつものスーパーだけだったが、私は7分丈のパーカーで出てしまい、結構寒かった。他の人はというと、一気に秋支度というか冬支度の装い。
 Nちゃんが、昼寝しようと横になっている私のところに来て、室内用の帽子を脱がせ、外出用のニット帽をかぶせて「おそと!」と言い続けるので、仕方なくスーパーに出向いたのだが、「豆乳鍋用のスープ」が目に付き、今晩はお鍋と相成りました。抗がん剤の副作用で便秘もひどいし、飲み物は全般的に「まずい」ので、「こりゃ、野菜も取れるし、水分も取れるし、ちょうどいい!」と。Nちゃんのおかげです!
 で、鍋奉行はS吾。
〜〜〜〜〜
 明日は東京の最高気温が18度の予報。11月中旬の気温だそうだ。あの、まだ、衣替えしていないんですが・・・。