寝付けぬ布団の中で

 夜中の授乳後なかなか寝付けず、英語の分厚い専門書のIntroductionと目次をパラパラと。面白そう♪

The Cambridge Handbook of the Learning Sciences (Cambridge Handbooks in Psychology)

The Cambridge Handbook of the Learning Sciences (Cambridge Handbooks in Psychology)

 あれ?私が購入した時より安くなっているぞ。夫が出張に出た日に届いた本。Handbookなんて、貧乏学生が買うものではないのに・・・。アマゾンから箱に入って届き、開けてみたら、「なんで私は買ったのか」(→つまり、ストレス解消でして)と少しばかり凹んだが(で、しばらくの間見ない振り)、その分、元を取るというか、得るものを得ればいいのだから、と最近枕元に。この方々のレジュメをありがたくダウンロードさせてもらって、ねんねの時期だからこそ、目を通そうかと。
 午前中、ゼミ仲間のレビュー論文企画書やら投稿論文草稿やらをプリントアウトする。私は言い訳ばかりでのんびりしすぎ!“実行可能な”レビュー論文執筆プラン、データ収集計画など意識していかないと、あと何年掛かるのか!