欲しい本リスト

 なんだか秋田喜代美さんの本を集めている状態だな。80年代に発表されたあの実験統制のバリバリの論文を読み魅了され、だけれど、その後のご自身内での葛藤を何かの本に書かれて、実践へ志向されていったその道程に、なんとなく「付いて行きたい」という気持ちもあり・・・。Ann Brownも。あー、なんておこがましいんだ、私って。せめて本だけでも読んでいきたい。この本は、それとは別だけれども、ね。

本を通して世界と出会う―中高生からの読書コミュニティづくり (シリーズ読書コミュニティのデザイン)

本を通して世界と出会う―中高生からの読書コミュニティづくり (シリーズ読書コミュニティのデザイン)

 あと、三宅なほみさんの本も収集している様相の、私の書棚。これも読んでみたい。
インターネットの子どもたち (今ここに生きる子ども)

インターネットの子どもたち (今ここに生きる子ども)

 いつも書評を読ませていただいている琉球大学の道田先生の書評はこれ