1週間遅れで仕事復帰!

 準備は充分とはいえず(昨日疲れ切って途中のままだけど寝た)、また授業直前までお腹の調子が悪く、相変わらずドタバタしながら教室に駆け込み、ドキドキしながら学生と対面。最初の20分間、自己紹介など。45分の1コマ目が終わって、やっとホッとした。以前と変わらない教師としての私に戻っていた。朝6時近くになって、何とかの神様が下りてきてタスク(活動)と漢字のオリジナルシートを作ったのだが、それで私が見たいものが見れたような気がする。この数年間で(私が初級を担当しなくなってから)初級の副教材が充実してきていて、最初に教材ありきというシラバスにちょっと戸惑っているが、それを承知の上で週1を担当しているので、その制約の中でも私なりの“ちょい挑戦”をしていきたい。
 ASIN:B000IM5EPG12時半に授業が終わり、テストと前日の宿題の丸付けをしたら2時。自分で稼いだお金で食べるランチは、めちゃくちゃ美味しい!・・・はずです。まだお金は手元に来ていません。が、そのつもりで(笑)。まあ、息子が帰宅する3時が迫っていたので、コーヒーはちょっと口つけただけになっちゃったけど、満足♪
 とにかく、子ども2人が元気だったことが嬉しい。雨のため、Nちゃんは抱っこ紐で送り迎え・・・ツカレタ。