風呂場で味噌汁を食べさせた

 食後、茶碗を台所まで運んで、風呂に入ったS吾。私が台所で見たものは、ほうれん草と油揚げの具がまるごと残っていた味噌汁!「何やっているんだーーー!」と、お箸と味噌汁のお椀を風呂場に運び、洗い場で立ち食いをさせました。全く、全く!!!
 最近、何でも「なんで?」ばかりで、本当に疲れるわ・・・。「なんで下水道があるの?」(*マンホール等のこと)とか、「消毒にも賞味期限あるの?」(*消費期限のこと)→「そうだね。あるかもね」→「なんであるの?」とか、疲れているし、Nちゃんの離乳食→母乳→寝かしつけが残っているし、明日の授業(仕事)の準備もあるし・・・こういうやり取り、余裕がないと、楽しめません(涙)。でもね、食事を作って出して、なかなか箸をつけないから「食べなさい」と言った後に「なんで?」というのはやめてほしい!私の喉は、あなたを叱る(大声を出す)ために使うのじゃなくて、別の目的で使いたいわ・・・(苦笑)。