寝床で読書

 親子で寝込むとなると、ゆったりと絵本の読み聞かせもできるってのはどうかと思うんだけど・・・。先日購入していた絵本を息子に読んであげた。とても素敵な絵本。
 子どもの「どうして?」「なんで?」を母親が未来につながるような言葉で答えていく。

かぜは どこへいくの (世界の絵本)

かぜは どこへいくの (世界の絵本)

 これは何だか不思議な内容。誰かと掛け合いながら、大勢の前で読み聞かせできると楽しいかも。
はっぴぃさん

はっぴぃさん

 読み聞かせしてもすぐ寝てしまうし、自分の本を読んでもすぐ寝てしまう私。ずっと読み続けていた本を今日読み終えた。なかなかオモシロかった。
教育改革の幻想 (ちくま新書)

教育改革の幻想 (ちくま新書)