食べたーー

 お食い初めの残り物をこの3日間で食った食った・・・。高野の18号のケーキ、結局、3分の2は食べたんだと思う。3日掛けて食べるものじゃないとはわかっているものの、どうしても「もったいない!」となってしまって。でも、もう勘弁!一方で、3日掛けて美味しかったのは、野菜の煮物!料理下手なので、実はおせちのレシピを参考に作り、だから数日置いたままでも(逆にそれだからこそ)美味しかったのだ。参考にしたのは、最近生協(エルコープ)で購入した料理本。あの生協というシステム、完全に通販だよ。本は1割引だし、日用品・雑貨なども「ついつい」買ってしまう。出産の前後で、毎月の請求額が違いすぎる・・・。まさに、ストレスが溜まっている引き篭もり主婦には誘惑だらけ。

追記
 そうそう、今週の生協から、『仏像のひみつ』が届いた。日経新聞での書評か何かを読んで「手にしたーい!」と思ったもので。普通の家庭、というか、家計が火を噴きそうになっている時に、ページをめくりたいだけで買うやつがあるか!って感じですね。もう毎度のことながら、反省している。決めた!大晦日までの目標!雑誌以外買わない!そして、「物欲」か「欲しい!」か「気になる!」ってカテゴリーをこのブログに作って、ワンクッションおくか・・・。そういや、そういうための小さいノート(やりたいメモ&ほしいメモ用)も買ったんだけど、役に立っていない(涙)。
仏像のひみつ

仏像のひみつ