スイミング、進級!

 息子は進級したくないと言っていたのだが、今日の進級テストは合格。黄色帽子から緑帽子へ。で、ゴーグルがOKなのか、ゴーグルまで買わされました。今日の日記にもそのことを書いたのだが、書く前に話を聞くと、どうも自分が上手じゃないのに合格したのが不思議だとか、仲良しM君と一緒の級じゃないからつまらないとか(でも、スタートが息子の方が1年1ヶ月早いので当たり前)・・・そんな感じ。ただ、帰宅後、緑帽子とゴーグルをつけて家の中を歩き回っていましたが。
 今日でギャラリーでの見学は当分お預けになりそう。次回は9月だし、もう出産しているでしょうから。何だかんだとずっと送り迎えをしていて、一人で行かせる練習をするのを忘れてしまった。まあ、歩いて数分のところなので、一人でも行けるでしょう。