やっぱり夜は3時間睡眠/衝動買いの日

 昨晩も3時間睡眠だったので、朝食の用意と息子のお弁当作りの時間帯、かなり辛く、父子が出掛けた後、思いっきり寝た。すっきり!で、急に“お出掛け”したくなり、冷蔵庫の残り物で昼ごはんを済ませたあと、街中をぶらりとすることに。「あー、朝はこれとこれをやろうと思っていたのに」と思いつつ「いや、出産前に出掛けておかないと、産後は出たくても出られない状況になるんだ!」とふっと思い・・・。
 まずは、殆どなくなってきているファンデーションを買おうとファン○ルへ。休み・・・。次に、ひょいっと羽織るパーカーをずっと買いたいと思っていたので、ユニ○ロへ。あれ、ここも全館休み。「じゃあ、こっちのジーンズショップへ」・・・改装のため休み・・・。で、休みのため下りのエスカレーターを使えなく、その上の階のタワ○コへ。通り過ぎるはずだったけど「ちょいっと、視聴を」と。「LOST、なかなかいいじゃん!」ってな具合で、ニューシングルCDを買う気満々に。視聴しているバックでも(店内)流れていて・・・今日はたまたま一般発売日だったようで。で、買うために新○堂へ移動。わざわざ移動したのに、ポイントカードを忘れていたりして(涙)。で「LOST」というのは、今流行りの米テレビドラマじゃありません!LOST IN TIMEです(公式サイト)。数年前、THE YOUTHファンからMDに落としてもらって紹介された時も「いいなあ」と思っていたバンドなんだけど、今日は衝動買いしちゃいました!3曲ともよくて、もちろん表題作が一番「熱い」んだけど、他2曲なんか、「“大人版”みんなのうた」として映像化(アニメ化)してほしいぐらい、ほんわかした気持ちに。

まだ故郷へは帰れない

まだ故郷へは帰れない

 で、書店コーナーへ。7月まで買いすぎだったことだし、もう控えようと思っていたけど、やっぱり棚に並んでいるタイトルやら、平積みになっている帯のコピーやらを目にすると、購入欲(≒物欲)が止まらないっ!これでも、控えたつもり。
国語教師の会の日本語上達法 (講談社+α新書)

国語教師の会の日本語上達法 (講談社+α新書)

読書力 (岩波新書)

読書力 (岩波新書)

算数・数学が得意になる本 (講談社現代新書)

算数・数学が得意になる本 (講談社現代新書)

写真版 東京大空襲の記録 (新潮文庫)

写真版 東京大空襲の記録 (新潮文庫)

 疲れ切った状態で、トボトボと牛歩のごとく学童へ息子をお迎えに。スーパーへ寄り、かぼちゃ・じゃがいも・果物等など、やっぱり重い荷物を持って帰宅。軽自動車が欲しいよなあ・・・。まあ、軽自動車の話はおいておいて、息子に買ってあげたい絵本があったりして。ついつい、息子にその話をしてしまい、明日買いに行くことになるかも。
おばけばなし よみきかせ絵本

おばけばなし よみきかせ絵本