ははは、出産したと思ったでしょう?(>誰に?)

 まだ、元気にしております。コメントへの返事、明日書きます。2週間ぶりに昨日から息子が学童に行くようになって、また夜の睡眠が上手く取れない中「あれもしなくちゃ、これも・・・」と、この2日間大掃除したり、片付けたりして、体力がそれで一杯一杯で・・・。で、まだ産まれていません!って誰に?カウンターがかなり回っているので、心配されている方もいるかと思いまして、ご報告まで。
 で、昨日、義母から「いつ頃産まれそう?」と聞かれ「そんなのわかりません」と答え(ちなみに、義母は産院にも勤めていたことがある看護婦でした)、今晩は実家の母から「いつ頃産まれそう?金曜は大丈夫かしら・・・?」という電話を。言いたい!私には、いつ産まれるかわかりません!!!実家の母は、金曜が勤め先の保育園の給料日になっていて、園長ですから、給料の支払日に出産が重ならないか心配していて(どうも入園児の面接もあるのかな)、「土日はTちゃん(=ウチの旦那)がいるから、週末に産まれても対応できるでしょう、で、そうなると月曜の午前中もTちゃんで大丈夫だから、(来週、再来週になっても)月曜の午前中に用事を入れるようにしたから」云々と、色々ごちゃごちゃと考えてくれている(ことはわかった)。また「S吾の食事は」云々と、私の入院中の息子の心配をしてくれているから、S吾が好きな食べ物を伝えたら、その中に“さつまいも”も入っているのだけれども「天ぷらでもいいの?でも、そっちでの油の処理が・・・」と“油の処理”の心配になり・・・「じゃ、甘く煮たやつでもいいし、味噌汁でもいいんだから」と言うと、まだ母の頭の中は“油の処理”のことで一杯で・・・「あのさー、Tちゃんが夜はいるんだから、油の処理はTちゃんに頼めばいいでしょう」と、安心させてあげました。なんというか、歳というか・・・ありがたいんだけど、このやり取りで、疲れが倍増。・・・とにかく、夜の睡眠、どんなに疲れていても、3時間後には目が覚めてしまう。もう授乳リズムになっております。疲れます、ハイ。息子のお弁当、夕食その他、料理関係は手抜きしっぱなしです。