小学校の読書推進活動に参加しようと思っている

 先週学校からもらってきたお便りの中に、読書推進活動の会の案内があった。いわゆる「読み聞かせ」活動などを朝の会や昼休みにするというもの(その他の活動もある)。きーちゃん(id:kiichan)が娘さんの小学校でエプロンシアターなどをやっていたり、大学院M時代の同期も息子さんの小学校に読み聞かせに時々行っていた話も聞いていたし、ずーと以前から興味があった活動。体調のいい時にやってみたいと思っている。
 7年前に息子がお腹にいた頃に読んだ本を、また読んでみようと本棚から出してみた。

感性を磨く「読み聞かせ」―子どもが変わり学級が変わる

感性を磨く「読み聞かせ」―子どもが変わり学級が変わる