補助輪なしで乗れたらしい

 今日は私が美容室に行っている間(今回はカラーリングとトリートメントもやったので時間が結構掛かった)、家の前で自転車乗りの練習をしたらしい。前回と違って、今回はアスファルトの上。ということで、簡単に乗れちゃったらしい。ペダルの漕ぎ出しもできた、と。砂の上と違って、軽く漕げるから簡単だったらしい。100メートルぐらい走っちゃった、と。私は留守だから見逃したわけだが、なーんだという感じ。ただ、よその家に来ていたホームヘルパーさんの車をこすってしまったらしい!古い車だったらしく、ヘルパーさんも「いいですよ」と言ってくれたらしいのだが、念のため、自宅の場所を教えたということだった。今度から人や車があまり通らないアスファルトで練習しようということになった。