ここ、伝言板にご利用ください!

 被災地のみなさん、本当に耐えてください。1人でも多く生き残ってください。周りの人と助け合って、生き残ってください!
〜〜〜〜〜
 千葉県北西部の我が家家族は無事です。実家(北関東)の母も、勤め先の保育園も保育園児も職員も無事でした。電気の復旧が遅く、連絡が取れませんでした。3世帯住居、都内から徒歩で5時間以上かけて歩いて帰ってきた義姉、都内に通勤・通学していた義兄、姪っ子、甥っ子も職場・学校で一夜を過ごし、今日お昼過ぎに徐々に帰宅してきました。ご心配してくださった方、ありがとうございます。
 退院してから精神的に色々あり、なかなかブログをアップできなかったのですが、今、私にできることは、いざという時のために体力を温存し、体調を悪化させないことだと思って、できるだけ休むようにしています。何かあったら、広域避難場所に移動するぐらいは歩かなければいけません。酸素ボンベをガラガラ引きずっていくぐらい、元気でなければいけません。また、昨日から利尿剤を飲んでいなくて(トイレの回数を減らしたくて)、気合いで胸水が増えないようにしています(?)。(あとは・・・月曜に、診察を受け、抗がん剤をもらってこなければいけません・・・)
〜〜〜〜〜
 私が現在所属している大学院のS.Yゼミ生も全員無事です。私のリアル友、無事だと信じています。ブログ友、無事だと信じています。ずっと応援している仙台在住のTHE YOUTHのメンバー&家族、ファンのみんな、無事だと信じています。
 でも、やはり友人・知人の安否が知りたいと思います。このブログが相変わらずアクセス数が多いので、フォロワーが少ないtwitterで情報流すより、このブログを利用したらいいと思いつきました。リアル友、ブログ友、もしこれを読んだら「無事だよ」とコメントを書いてください!そしてお互い、安心しあいましょう。「憂慮」は心身を消耗させます。
 病人の私にできることは何かわかりません。コメント欄を利用してもらうこと、随時この記事の下に、安定的な情報を掲載していければと思っています。
 【利用してください】 *できるだけ追記していきます。 

  • 多文化共生センターがまとめた多言語による地震情報提供サイト http://ht.ly/4cW23
  • twitter各地域情報―ハッシュタグで情報提供&収集を!
    • 宮城 #save_miyagi 福島 #save_fukushima 山形 #save_yamagata 青森 #save_aomori 秋田 #save_akita 岩手 #save_iwate 茨城 #save_ibaraki
    • その他、地域名で・・・#ibaraki、#mitoなど地名でも
  • twitter地震に特化した情報
    • 地震一般に関する情報 #jishin 救助要請 #j_j_helpme 避難 #hinan 安否確認 #anpi 医療系被災者支援情報 #311care
  • twitter医療に特化した情報
    • 産婦人科 #gynER 精神 #jishin_kusuri 難病・免疫 #311nan 小児 #PedER がん #ganER