子ども行事に、初のオフ会!

 金曜の午後はS吾の授業参観とクラス懇談会、そして昨日の午前中は、保育園の父母会役員会。連日、子ども関連で行事続きである。木曜はNちゃんの3才児健診の指定日だったけど、3月に延ばそうと思って行くのをやめた。先延ばししていいことないんだけど、こうも子ども関連のことで行事が続くと(スケジュールを見ると)うんざりしてしまうのだ。どうせ3月になったらNちゃんの斜視の術後2年チェックに行くわけだし、その結果を聞いてから、市の健診に行った方が全身の発達(?)チェックにいいと思って。・・・まあ、それよりも、保育園のパネル制作を終わらせないと・・・。これが終われば、お役御免なんだし・・・。
 そんな中、以前から「お会いしましょう」と言い合っていたブログ友&mixiマイミクさんと、都内のイタリアンで会ってきた!私にとって、オンラインつながりの方と初めて対面したということで、つまり「オフ会」と呼ばれるものなんでしょう(笑)。元を含め大学院生ママ、というカテゴリーか。今回は「忙しい合間に」という感じで、私も滞在時間1時間で、パスタを食べながらおしゃべりを楽しんだ。
 どんな方たちだろうと、わくわくドキドキして出向いたのだけど、やはりというか個性的で、もちろん魅力的な方たちだった。私を含め4人なので、1時間というのはしゃべり足りない(苦笑)。今回、念願の初対面をしたので、次はお互い気軽に会うことができると思う。ほんと、しゃべり足りなかったので、またお会いしたい!