近況

 書きたいことがいっぱいあるし(あったし?)、他の方のところにもコメントしに行きたいと思っているのに・・・。とにかく、あれもこれもと、次から次へと・・・何だか気忙しいです。今週月曜には夫が一時帰国したので、いい意味でも悪い意味でも「いつ見ても パソコン前に 母座る」からは脱しているような・・・って、何だかんだと仕事日じゃなければ大学に行っていて。
 1月初旬締め切りの研究論文、年内にいい物に仕上げたい。後輩の修論チェックもやることになりそうだけど、この機会を逃したらいけない!と、自分に言い聞かせている。先週まで3週間、週1徹夜の日があったりしたけど、やはりこれも避けたい。
 先週末には標準体重にまで落とした体重(←8月から4.5キロ減!)、この数日で、1キロ以上増。夫の手作り夕食を食べるようになってから・・・?嗚呼
 S吾の「サンタさんからのプレゼント」のお願いも聞き出していないし、今日中には何とか「おてがみ」を書かせて、手配しておかないと。Nちゃんは、「くろのクレヨン!」と言っていますが・・・。