時間管理(=行動管理)がうまくいかない

いつもの場所で

 今週も終わってしまうのか?今週もやけに忙しかった。徹夜1回、3時間睡眠1回やってしまったわ・・・トホホ。なんで時間を自分の味方につけられないのか?コツコツ派じゃないってのもあるんだけど、夜中を回ったあたりに“天の声”が舞い降りてくるから、これをお天道様のもとでも発揮できるように何とか行動(習慣)を変えていかないと・・・。(といっても、昨日は録画しておいたテレビ番組を2本見た!*1
 で、先週のCT検査の結果を聞きに行ったら・・・「問題なし」ではなかったみたい(←実家の母には「問題なかった」と伝えたけどね)。去年3月に受けたPET/CT検査時には見られないものが両肺にあったようで「転移否定のためには経過観察が必要と考えます。2〜3ヶ月後のフォローでの確認を検討下さい」という所見(=読影医のImpression)をもらってしまった。主治医は「良性のものだと思う」と。検査報告書をコピーしてもらってきたので、わからない用語をネットで検索したんだけど、よくわからず・・・。もしかして、9月末から10月初めに後鼻漏のせいでコホコホ咳をしていたのが原因で何か写ってしまったのか?この後鼻漏の話は、主治医と話している時には思い出さなかったので、次回の通院日に話してみようと思う。何だか気になるけど、No Problemのような気もするし・・・微妙な気持ちだな。
 ゼミには遅刻。1時間しかいられなかったけど、いいコメントができたと思う。
〜〜〜〜〜
 写真は、大学には足を運ばなくなった先輩・後輩のために「いつもの場所」の景色をお届けします!

*1:11月22日放送のNHKスペシャル「チャイナパワー 第1回 “電影革命”の衝撃」と、2月8日放送のETV特集「キューバ革命50年の現実〜米国人ジャーナリストが記録したカストロ政権〜」。我が家はDVDレコーダーやBlu-reyレコーダーがなく、CATVのチューナー兼HDDにしか録画できないから、S吾と残量の取り合いで、ここのところのBS世界のドキュメンタリーベルリンの壁崩壊20周年のシリーズを録画するためには、過去のものをどんどん見て消去していかなくてはならない。でも、なかなかテレビを見る時間を確保できず・・・、やっと昨日2本見たのだ。両方ともなかなか面白く、特に後者は貴重な映像が見られて興味深かった!やはりDVDかBlu-reyのレコーダーが欲しい!良質なドキュメンタリーをもっと見たい。