ノートPC、修理から戻る

 修理に出していたノートPCが戻ってきた。この2週間、ネットブックが代役としてフル稼働。画面が小さい分、使いづらいところはあるのだが、同じdynabookとはいえ、ネットブックの方、キーボードがごつごつした感じに変更されていて、これは本当に打ちやすい。慣れちゃえば、このサイズでもいいのかもって思った。
 今夜は、S吾が2階の家族と出掛けて掘ってきたさつまいもを入れたご飯と、一緒に抜いてきた(か、直売所で買ったか)大きな大根を使ってぶりのあら煮を作って、おいしくいただいた。当のS吾は、午後から仲良しM君宅に遊びに行き、夕食までごちそうになってきた。(お迎え時に、出来立ての大根とぶりのあら煮を持参。)