外付けDVDドライブ購入

 ノートPCをさっさと修理に出さなくちゃいけないのに、出した後、同じ環境を維持するために、ネットブックに外付けするDVDドライブを買ってきた。(Amazonの方が断然安いわ!)

BUFFALO DVD-Video再生対応 ポータブルDVDドライブ ホワイト DVSM-PS58U2-WH

BUFFALO DVD-Video再生対応 ポータブルDVDドライブ ホワイト DVSM-PS58U2-WH

 仕事でも研究でも、「何が何だか」状態のため(?)USBメモリーも。
SONY USBフラッシュメモリ 8GB USM8GL

SONY USBフラッシュメモリ 8GB USM8GL

 「とりあえず、ここのお金から出しておいて・・・」なんてやっているから、家計が訳分かんない状況になりつつある・・・。
 ネットブックにプリンターのソフト(ドライバ)をインストール。Amazonマケプレの注文が来ていたので、納品書をプリントアウトして、無事、デジタル的(?)日常生活が送れることを確認できた。
 何だかんだと力仕事以外、何でもこなせるようになってきた。昨日辺りから「メモリ増設」が気になってきたけど・・・もーいいでしょう。疲れた。後輩2人の研究協力の“仕事”がどさっとあるし・・・。とにかく、ノートPCを修理に出そう。