今日もお月さまに声を掛けていました。

 地元の図書館から奥華子のCDをなんとなく借りてきたのだが、保育園から帰宅したNちゃんがそのCDのジャケット写真を見て「これ、ハリー・ポッター?」と・・・(爆)。Nちゃん、ハリー(ラドクリフ君)だと思ったのかしら?でも、覚えるほど見せたのかな・・・?
 今晩の月は三日月。毎日、朝となく晩となく「おつきさまは?」と聞いて空を見上げるNちゃん。保育園の帰り、三日月を見つけ喜ぶ。そして、スーパーから出て自転車に乗ったところで、「おつきさま〜、いっしょにいく?」だとか何だとか大きな声で声を掛け、一緒に帰宅の途につきましたとさ。

やさしい花の咲く場所

やさしい花の咲く場所