保育園、父母会出席/新型インフル、近くまでやってきた!

 月に1度ある父母会役員会。来月は夏祭り。去年までは父母会主催だったのが、保育園とのコラボに変わるということ。保育園からの要望。時間短縮とお菓子など食べ物類は扱ってはダメとのことのお願いも。今年は園長が変わったからなぁ・・・。どんな感じになるのやら・・・。
 夏祭りのことだけでなく、保育園に写真を撮りに来てもらっている業者変更の件などで、話し合いが長引き(この間Nちゃんは保育園に預けている)、2時間半経ったところで「上の子の習い事のお迎えがあるので、これは私がやってくるってことで、お先に失礼します!」と、帰らせてもらった。育児・家事など全部一人でこなすのは私に限ったことじゃないだろうけど、なんかいつもバタバタしている。
 年齢とともに、どんどん大雑把になってきたなぁと、しみじみ思っていたところ、小学校PTAのベルマーク「集計」の仕事が月曜にあったこと、今日になって気づいた!カレンダーに書いておかなかったからだ・・・(嗚呼)。来週の日曜参観でクラス委員の方にあったら、謝っておこう。「整理」の日は忘れずに出たんだけどね。ここのところ、仕事のことや、後輩の研究計画(ゼミ以外)の相談(≒チェック&コメント)などでとにかく忙しい。向こう1カ月でも、いくつか頼まれている。さくさくやっていかないと、自分の研究まで手が回らなくなってしまう。
〜〜〜〜〜
 ついに市内に新型インフルエンザがやってきたらしい。市内の中学生。その学区の小中学校は「休業」するらしい。時間の問題だとは思っていたが、さて、S吾の学校はどうなることやら・・・。あれ?職場の日本語学校もどうなるのか・・・。