ポイント○倍デー、否こどもの日

かえるさんとお出掛け♪

 今日はあっちでポイント3倍デー、こっちで2倍デーだったのだけれど、雨のため、外出する気になれず・・・結局何のお得もない近所のロー○ンに行ってしまった。
 こどもの日ということで・・・あれ、数日前に菖蒲湯に入ったからいいよね?とか、数日前に手巻き寿司やったからいいよね?とか、自分で自分に許しを請う日となってしまった。
 写真は、ロー○ンに向かうNちゃん。かえるの合羽(ポンチョ風)、かえるの長靴、かえるの傘で大満足!
 そういえば、この土地に来てから(というか、18才で実家を離れてからか?)日常の生活圏で本物のかえるを見なくなったような。S吾も「見たことがない」と!!!私が小さい頃は、雑木林に囲まれている家でもあったので、虫だとか鳥だとかはいつもそばにいた。実家の周辺も大分前に住宅地になってしまったので、今となってはかえるなんてものも滅多に会えないのかもしれないなぁ。