病院デー

 先日「活動的になってきた」と、ここで報告していたのだが、何だかんだと「疲れた〜」と言っては家事・研究をサボっているかも・・・。「今日こそは」と朝起きた時点では思ったのだが、何だかんだとNちゃんを保育園に送るのが面倒になり、休ませることにし、やろうやろうと思っていた水痘の予防接種を・・・。
 と、ここまで書いて気付いた!Nちゃん、水痘(みずぼうそう)に罹ったことあるじゃん!!嗚呼、こんなことってあるのか???大丈夫か・・・。あの時、免疫ついたかどうか怪しいものだと思っていたから、今日ので免疫付いた、はいハッピーエンドってことにならないか???ふぅ〜〜〜、明日の朝、小児科に電話しよう・・・。嗚呼オソロシヤ・・・。水痘の次は「Hibワクチン」と考えていて、今日予約してきた。ワクチンが入荷次第(1ヶ月は掛かる模様)接種予定。
 夕方、S吾が帰宅してからは、今度はS吾の耳鼻科。アレルギーのお薬をもらってきた。最近、目も痒いということで、目薬も。スギ花粉にやられていますね・・・。
 はぁ、これからひとしきり凹んできます。