Weeklyパクリ10回目、あと2回!

 のんびり過ごしすぎたかな・・・。火曜に、週に1回のパクリタキセル(タキソール)を投与。当日だけ軽く酔っ払い状態になるものの、その後は体調が悪くなるわけでもなく・・・抗がん剤の影響ではないと思うのだけど、術側の右腕の上腕部が時々ちくちく痛みが走るのは何とも気持ち悪い。寒さで体が縮こまっているせい?細胞や神経の状態はよくわからん・・・。細胞といえば、3〜4週間前にカミソリでつるつるはげ坊主にした頭、5ミリほどに伸び(前回と違って白髪が多いこと!)、それがまた抜け始めたから、もう大変!今晩、またつるつるに剃り落とそうと思う。
 で、テレビ三昧の日々です。乳がん治療をすることによって仕事を休み、大きく変わったのは、テレビを見る時間が長くなったこと。子どもの世話(つまり9時頃には寝る体制に入る)、大学院、教える仕事の3本柱で生活を回していた頃は、やはりテレビに時間は割けなかった。家にいる日にたまに日中ドラマの再放送を見たりするぐらいで、普段はニュースがメイン。で、治療を進めていくうちに、かなりのんびりモードになり「夜のドラマを見てみるのもいいかも」と思うようになり、今ではS吾といくつか見るようになった。「NHKスペシャル」も録画して日中見るようになった。「BS世界のドキュメンタリー」や「ETV特集」も。・・・今週はかなり一杯見たな。S吾の希望で、映画版やドラマの『相棒』のDVDもレンタルして続けて見たので、何だかくたびれてしまった。食傷気味(苦笑)。
 以前は「見たいのに見られない」と思っていたけど、やはりホドホドがいいんだろうな。時間は有限。もう11月だよ。あと2回(来週、再来週)抗がん剤投与したら、攻撃的な治療はもう終わり。
 明日は妹のジャズダンスの発表会とやらで、蒲田までS吾と出掛ける予定。風邪が流行っているからマスク必須だな。Nちゃんの世話のために、実家の母に1泊で来てもらう予定。明後日は、夫が2泊で一時帰国。月曜にある研修のためだけに!ホーチミンから日本に通勤状態・・・。
 明日のS吾のグリムスクールに行く前に、ささっと部屋を掃除しなければ。普段何もしていないのに、部屋は散らかる一方。でも時間があっても、テレビ三昧なのだから、情けない。