酒井駒子さんのコレクターになりそう

 以前から好きだった絵本作家・酒井駒子さん。『よるくま』はS吾に何度も読んであげたっけ。
ぼく おかあさんのこと…よるくまクリスマスのまえのよるよるくま

こりゃ まてまて (0.1.2.えほん)

こりゃ まてまて (0.1.2.えほん)

 ほしいけど購入を控えていたのに、Nちゃんに『こりゃ まてまて』を買ってあげたら、これがあまりもの素敵な世界だったので、発作的にあれもこれもほしくなり・・・Amazonでポチっと。ロー○ン受け取りという初めてのやり方で。
酒井駒子 小さな世界 (Pooka+)

酒井駒子 小さな世界 (Pooka+)

ロンパーちゃんとふうせん

ロンパーちゃんとふうせん

ぐらぐらの歯 (世界傑作童話シリーズ)

ぐらぐらの歯 (世界傑作童話シリーズ)

 恩田陸角田光代などの小説の表紙絵などの作品はとりあえずやめておくけど、絵本については、これから少しずつ揃えていこうかと思っている。S吾に呆れられそうだけど・・・。