リンパ浮腫予防指導

今日のランチは中華!

 今日は通院日。EC投与から10日目。ちょうど白血球値がピーク(最低)になる日(私の場合)。今日は思い切って、クリニック内では自毛をさらしたままにすることに。今ベリーベリーショートということで(苦笑)。
 血圧測ってもらったり、採血してもらったりしながら、看護師に一気に今回の副作用の内容・出方、そして今朝からのめまい等、この10日間で起きたことを一気に説明する。話しながら、私自身の気分が低空飛行中なのがわかった。友人からのメールで励ましの言葉が、どうしても気になってしまっていたことも「つい」口から出ていた。涙も一緒に。
(いつも完成させられませんね〜。つづく!)