校外学習(バス遠足)、また雨にやられましたわ・・・

 S吾は(=3年生)、筑波山登山のはずでしたが・・・。
 帰宅後、「結局、どっちに行ったの?」と聞くと、「水族館」と・・・。今度は秋雨前線に邪魔されましたわ。何度か行っていて、今年のお盆にも行ったアクアワールド・大洗(大洗水族館)になってしまいました。
 今日はS吾が疲れているはずだから、手っ取り早くカレーライスで、と思っていたけど、間に合わず、作り終わる少し前に撃沈されてしまった〜。
〜〜〜〜〜
 ということで、ここのところ、ずっとNちゃんのお風呂入れをしていたS吾の代わりに、私がNちゃんとお風呂。久々に一緒に!(爆)
 S吾はもうずっと私と一緒にお風呂に入らないのでしょうかね。来週9才にもなるし、いい時期かとも思うけど、一人じゃ寂しいからかNちゃんと一緒にお風呂に入るのだが(Nちゃんは湯船に入りたがらないけど)、私はNちゃんの転倒予防というか、いざという時のために、2人が入浴中は洗面所(脱衣所)に座って見守っていて、手術前より子どもらに時間が取られるということに。最近では早く寝せるため、子どもらが出た後、私が風呂に入る時間が取れず、朝風呂になってしまうことも(ガス代がもったいない!)。
〜〜〜〜〜
 それにしても、もう10月。月日の流れの速さに嘆きたくもなるけど、明後日には夫が一時帰国するので、散らかし放題の部屋を片付けなくては!!掃除・片づけが苦手なんで、毎回夫の帰国前には、こうやって大騒ぎ(苦笑)。