わがままNちゃん

結構電車好き♪

 昨日の晩は、夕飯作る気が起きず、近所のロー○ンに3人でお弁当を買いに出掛けた。S吾は決まって納豆の手巻き、Nちゃんは三色弁当。温めてもらっている間も、三色弁当がどこかに行ってしまったのかと、Nちゃんは「Nちゃんの〜」と・・・。袋に入れてもらったのだが、一番下にある、その弁当を取ろうと「Nちゃんの〜」と・・・。
 三色弁当を手にして満足げにドアに向かう2歳児。私はかなりの人と目が合った。「こんな小さい子に」とか「夕飯も作らない親なのか」などと思われたのかもね、とS吾と話す。それとも、私独自の乳房パットが左胸と高さがずれていたのかも、と(苦笑)。
〜〜〜〜〜
 今日はやっと疲れが取れてきたという感じ。腰痛がひどくなっているけど、何とかS吾のグリムスクールの送り迎えもしたし、お昼はざるそばだけど自炊ができたし、午後早めから夕食のカレーライスも作れたし。
 明日はS吾をどこかに連れて行こうと、実家の母に来てもらったので、「お願いがあるんだけど!」と、久しぶりに子どもらとは別部屋(ベッドルーム)で寝られることに!毎晩Nちゃんの寝相の悪さや寝言や叫び声で何度も目を覚ましているので、今晩は久しぶりに朝まで寝られるかしら・・・。
 それにしても、Nちゃんは、やりたい放題だ。「魔の2歳児」とも言われるけど、この子の世話が本当に大変。嫌なことがあると、黄色い声を出したり、物を投げたり・・・。S吾の幼児期と全く違って、戸惑うことが多い。これまでもS吾にも協力してもらって、黄色い声を出すのが癖にならないようにと対応してきたつもりだけど、この2ヶ月ぐらいで定着してしまったかな・・・。ふぅ・・・
 写真は、買い物帰りに電車が通るのを待っているNちゃん。かなり電車好きなのだ。