Nちゃん、水ぼうそう・・・やっと「治癒証明」をいただく!

庭で読書♪

 うだうだ考える日々から脱出しようとしたら、Nちゃんが水ぼうそうに!これが先週の木曜日だか金曜日のこと(木曜に保育園から呼び出し食らった)。「浮上しかかっている時に何てこった」と落ち込みましたよ(涙)。で、憂さ晴らしごとく小説などを貪って。
 S吾がなった時は全身に水疱ができて、「THE・水ぼうそう」という感じがしたのだが、今回のNちゃんの水ぼうそう、気持ち程度というか、これで免疫ついたことになるのかなっていう感じ(あるいは誤診じゃないかって疑うような軽度のもの)。とにかく、昨日の抗がん剤投与にあたって、実家の母に仕事を休んでもらい、何とか乗り切ったが、今日はNちゃんとのんびり過ごすことに。午後、小児科で「治癒証明」をもらう。Nちゃんがネコの額ほどの庭で遊ぶのを眺めながら、ベンチで雑誌を。