Nちゃん、1歳6ヶ月!

パジャマ大好きなのよ、悪い?

 ますます元気なNちゃん。いいことです。この分だと来週の手術も無事風邪を引かずに迎えられるでしょう。

  • 音楽がかかると頭振り、腰振り、回転してよたよた・・・「お前、受け狙いか!」って感じのノリノリ様。
  • つまづいたり、よろけそうになると「おっとっとっと」と言う。母が仕込んだ通り。
  • 夕食後「いちご食べたい人〜?」って聞くと、「はーい」と手を挙げる。私が台所に行くと、我慢しきれずについてくる。再び「いちご食べる人〜?」というと、カズダンスよろしくくるくるって回る。
  • 「とって」が言える様に。要求をすべて「あ、あ」と指差しで表していたので、「『おかあさん、とって』でしょ。『とって』」と教えたら「とって」と。10日前くらいからか。
  • 猫の鳴き声が上手。動物の鳴きまねをすると嬉しそう。ただ、犬のぬいぐるみを「にゃー」と言いながらさするのはどうかと思う。
  • ますますパジャマフェチ。「パジャマ on パジャマ」とか、パジャマに絡まりながら昼寝とか。

 

おててがでたよ―くつくつあるけのほん2 (福音館 あかちゃんの絵本)

おててがでたよ―くつくつあるけのほん2 (福音館 あかちゃんの絵本)

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Brown Bear and Friends)

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Brown Bear and Friends)

The Very Hungry Caterpillar board book

The Very Hungry Caterpillar board book

The Very Busy Spider

The Very Busy Spider

もしもしプータンです

もしもしプータンです