「カルピスこども劇場」

 私以外(つまり子どもら)はとっても元気です。
 私はここにきて、かなりくたびれております。前回の記事の後・・・

  • 同期数人の博論公開発表会に行き(水曜)、
  • 都内の病院に行くため朝の通勤時にNちゃんを抱っこして出掛け(木曜)、
  • PTAのベルマーク集計に出て(金曜)、
  • ゼミの後輩(M2)が発表する研究会に出席し(土曜)、
  • 学童の父母会に子ども連れで行き(日曜)、
  • 胸にしこりのようなものを見つけ乳腺クリニックに予約を入れ(月曜)、
  • S吾の授業参観&学級懇談会に出掛け(火曜=昨日)

・・・ほとほと疲れております。「け」の字や「え」の字*1も気になりつつ何もできていない・・・。あっ、積ん読は進んでおります。今日通帳記入して卒倒しそうになりました(涙)。
 とりあえず、明日は乳腺クリニックに行ってきます。
〜〜〜〜〜
 毎日S吾と、レンタルDVDで『母をたずねて三千里』を見ているのだけれど、やっと46話まで来ました。全部で52話。マルコがお母さんに出会えるのを目撃するのは明日か明後日か!

*1:もったいぶっていっても仕方がない。「研究」と「英語学習」のこと。後者はネット学習を課していたので、外出時もできるようにとデジタルウォークマンを入手!でも、結局ハードにネタ入れする時間もないのだ(苦笑)。何とか学習の仕組み・ペースを改善しないと。リビングのミシンをどけて(作るものをさっさと作って)PC場所にしないと。