カンベンして

 3連休を楽しく過ごし「今週も子どもらに元気でいてもらわないと」と、張り切って朝を迎えたら…Nちゃんの寝起きの様子から「こりゃ、風邪引くんじゃないかな…」という嫌な予感。明日は同期数人の博論公開発表会(口頭試問を兼ねる)だし、明後日はNちゃんの目の検査(再度)&全身チェックで1日病院だし…という盛り沢山な1週間なのにー!ついでに、土曜は研究会に参加、日曜は学童の父母会(町内会も同じ時間帯に集まりがあるんだけど、今日欠席連絡した)。
 「喉が真っ赤だよ」との診断で、抗生物質他を飲ませることに(涙)。明後日のメインイベント(?)を考えると、明日の友達の晴れ舞台を見に行くのをやめるべきだと、頭ではわかっちゃいるんだけど……。