自覚しないと

 今年度最後になるゼミに出席のため大学へ。ポチッとやったので(ネット注文)、大学生協で本を受け取る。昨日届いたクレジットカードの請求書を見て、昨日もらった4月以降の保育園の保育料を見て(ワンランク上がり、今より8千円は上がる!)「行動変化は自覚(自己認識)から!」と、自分に言い聞かせる(涙)。

ことば 始まりと進化の謎を解く

ことば 始まりと進化の謎を解く

 *言語習得系の人たちの春季集中輪読会のテキスト。一応買っておこうと思って・・・(読みにくそう!)。
アジアの隼 (上) 祥伝社文庫

アジアの隼 (上) 祥伝社文庫

 *証券マンの実兄から紹介された本。アジアでの経済活動の諸々の問題などが書かれているらしい。 *なんだか毎月のように買っている。無理にでもこういうのを買わないと、PC系の動きについていけない。周りに、初歩的なことでも気軽に質問できる人がいるといいんだが・・・。
ぼくのうちに波がきた (大型絵本)

ぼくのうちに波がきた (大型絵本)

 *メキシコの詩人オクタビオ・パスの短編がもとになった絵本。メキシコ関連は集めているのだが、絵も素敵!
 ■この絵本の関連本
 『鷲か太陽か? (Le livre de luciole (45))
 『ラテンアメリカ怪談集 (河出文庫)』(←これは持っているかも)
 『ここではない場所―イマージュの回廊へ