強風の中、2時間半歩く

アジアンヌードル

 今日は程よい疲労感。が、なにせ寒かった〜。
 今日は、Nちゃんの斜視手術のための育成医療の申請のために地元の保健所に行ってきた。予定では(当たり前だ)1回。でも、でも・・・朝一で出向こうと保健所の建物を目前に控え、健康保険証を忘れたのに気付く。気付くのが遅すぎる。だって、自宅→保育園→保健所で、1時間強歩いていたのだから。
 予定変更を強いられる。Uターンして(街中に向かって)、喉の乾きから解放されるべく、モスに。ここでカフェラテ飲みながら、(研究関連で)頼まれてから大分経っているモノを一気に終わらす。で、ランチするためアジアンヌードルのお店へ。店内を改装してテーブルの配置も変え、以前より座席数が増えていた。ほぼ座席が埋まっていた。以前より客足がよくなってきているのだ。で、750円のヌードル&丼を食べ、かなりホカホカになって、帰宅。
 午後は自宅で色々と。で、夕方今度は保険証を持って、保健所に。朝と違ってかなりの強風。黙々歩いても朝と違って、ちっとも体が温まらない(涙)。・・・とにもかくにも、申請が終わったので、一安心。多分(じゃ、ダメなんだけど)手術入院までに受給券をもらえる!(その後急いでNちゃんのお迎え)
 ということで、今日1日でトータル2時間半(〜3時間)くらい歩いたような。