初めてのクラスかと思ったら2度目だった・・・

 今日は2年4組で読み聞かせ。「4組は確か初めてのはず」と思いながら、前回S吾のクラスで読んだ本のうち2冊と、1年の時に読んだりして私としては“読み聞かせの定番”の本を持っていったら・・・教室に入った途端「あー、1年の時、来てくれた人だー」と。「そうだっけー?」と返事しながら、動揺。別の本を持ってくるんだった、と。(でも、ブログを見ると、今年の5月にやっていた!違う意味で、愕然。私、Nちゃん出産以降、異常なくらい記憶力が悪くなっている・・・Help me!)
読んだ本メモ

よーい どんけつ いっとうしょう (えほん・ワンダーランド)

よーい どんけつ いっとうしょう (えほん・ワンダーランド)

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

きょだいな きょだいな (こどものとも傑作集)

きょだいな きょだいな (こどものとも傑作集)