先週・今週・・・最近買った本

ピギースニードを救う話 (新潮文庫)

ピギースニードを救う話 (新潮文庫)

心に緑の種をまく―絵本のたのしみ (新潮文庫)

心に緑の種をまく―絵本のたのしみ (新潮文庫)

■息子のために
 S吾、「モモちゃんとアカネちゃんの本」は既に一人で5巻目を読んでいる。私も追いつかないと。
ちいさいアカネちゃん モモちゃんとアカネちゃんの本(4) (講談社青い鳥文庫)

ちいさいアカネちゃん モモちゃんとアカネちゃんの本(4) (講談社青い鳥文庫)

おおきなきがほしい (創作えほん 4)

おおきなきがほしい (創作えほん 4)

ふしぎなふしぎな ながぐつ (日本の絵本)

ふしぎなふしぎな ながぐつ (日本の絵本)

■仕事のために
 何だか思うことがあり、今一度、初心に戻るために。そして逃れられないものをきちっとやるために(時間短縮の目的も)。
日本語教師の教室作業―プロ教師を目指すための12章

日本語教師の教室作業―プロ教師を目指すための12章

みんなの日本語初級1 教え方の手引き

みんなの日本語初級1 教え方の手引き