学会にて/Amazon宅配/地元で息子に

*コピーして持っていたものが新装版として出たので(20%offだしぃー)買ってきた(@学会会場)。以前読んだ時より、字面が頭にすんなに入る。私の理解する頭(フレーム)がいかに変容してきたのかがわかる。それが「成長」であってほしい(苦笑)。

理解とは何か (コレクション認知科学 2)

理解とは何か (コレクション認知科学 2)

大学生協から「入手できません」と通知が来たので(怒!)、Amazonより取り寄せる。ことば(母語獲得)と概念。
レキシコンの構築 子どもはどのように語と概念を学んでいくのか

レキシコンの構築 子どもはどのように語と概念を学んでいくのか

*「モモちゃん」シリーズ1冊目後半から2冊目をS吾が一人で読んでしまったので、3冊目を購入。・・・とレジに向かう途中、目に止まった絵本に手が・・・。2年前のS吾への“わたくし流講義”とどんぴしゃりで、著者はあの『はがぬけたらどうするの?―せかいのこどもたちのはなし』の著者だった!(参考:小学校での読み聞かせ本
ちきゅう

ちきゅう