日本認知科学会1日目

日本認知科学会@成城大学

 今日から3日間、この学会で色々見てきます。
 初めて参加した学会でしたが、「ここだったら、私の研究分野でも発表してもよさそう」と思えました。それにしても、領域が多岐に渡っている。「認知科学」「学習科学」その他・・・・。
 ポスター発表の仕方で雲泥の差。
 三宅なほみ先生に「去年、妊娠8ヶ月でお会いした者です」と挨拶して、5時ちょっと過ぎに退散。保育園&学童のお迎え(7時まで!)に遅刻(涙)。
 〜〜〜
 昼休みに、成城1丁目、2丁目界隈を散歩したのだが、オシャレーなたたずまいのお宅ばかりで圧倒される。BMWが多い。明日行く喫茶店も決めてきた(笑)。
 ←これは銀杏並木