生ビールの誘惑

 地元の祭である。暑い・・・生ビールに、激しく誘惑された。S吾に「あー、ビール飲みたいよ」と。
 「じゃ、飲めば」と言われるものの、未だに母乳をあげている私。以前、S吾に「そろそろやめたら?」とか「(やめる)目標は?」と言われたりしたことも。祭の誘惑で、卒乳を迎えるのか、やっぱり「これで最後ね」と向き合ってやめるのか、激しく悩んだ。で、我慢した。
 帰宅して、Nちゃんに母乳をあげる。最近朝晩の2回から夜の1回に減らしたばかりなので、“この1回だけ”はまあまあ出る。もうデカイ赤ちゃんだ。そろそろだ。明日も祭に行き、誘惑されるはず。さてどうなることやら・・・
 昨日のTVチャンピオンの影響で、S吾が何度も金魚すくいに挑戦。ホームセンターに寄って金魚用の水槽を購入。「絶対絶対お母さんは世話しないからね!」と、口を酸っぱくして。